【アナウンサーの『読み聞かせ』に学ぶ〜心に響く話し方♡〜

マイナス10歳を『呼吸』で実現♡
美調律ボイス主宰の平井あみです^^

アナウンサーによる「絵本読み聞かせ動画」、ご覧になったことありますか?

 

お家時間のお供・家庭学習の一助として、アナウンサーの皆さんがすばらしい絵本の世界を「読み聞かせ」で届けてくださっています♡

私たち親子も楽しませていただいているのですが、日テレ・森富美アナが読み聞かせてくれている【ママはかいぞく】という作品、とてもステキでした〜♡

作品の素晴らしさと、森アナの声にとにかく感動!!クセのない優しい声の響きに惚れ惚れ!読み聞かせにもぴったりの声ですよね✨

(ちなみに森アナは子どもと触れ合うこと 赤ちゃんをあやすのが得意で保育士資格もお持ちなのだとか!どうりで!!)

  

クセのない声は聞き手に安心感を与え、心をオープンにさせるので、絵本のストーリーがス〜っと入ってくるんです。

涙腺ゆるめの母ちゃんの涙を娘がソッと拭いてくれて、ホッコリ暖かい気持ちでお休み前のひと時を過ごす事ができました♡

「美ボイス」は人を幸せにしますね、最高です(^_−)−☆

   

【クセのない声を出すために】


「自分の声のクセ」って、分かりそうで分からないもの。

  

そういう時こそボイストレーナーの出番です☆(ちゃんと見立てができるトレーナについて下さいね^^)

  

良かれと思っていた声の出し方が、そもそも「自分には合っていない」ケースも。自分に合っていない「不自然な発声」は喉のトラブルにも繋がります。

   

・声が聞きづらいとよく言われる
・ボソボソしてしまう
・老け声と言われる
・すぐ声が枯れる

など、心当たりがある方は「声がうまく共鳴していない」可能性が大です。

    


必要以上に声帯・声帯周りの筋肉に力が入っていたり、喉や口内が詰まったりしているので、声を出すためのリセットが必要です。

   

私の生徒さんで、長年「講師業」をされていた方の例ですが、美調律ボイスをはじめてこんな気づきがあったと話してくれました。

・今までムダに大きな声を出そうと頑張っていた
・全身力んでいた!
・喉を締め付けながら話してた。(どうりで声枯れするはずですね^^;)


  

美調律ボイスでは、本番30秒前にもできる声・カラダのセルフメンテ法をお伝えしています。

  

10年後も若々しい声・カラダをキープして、ベストパフォーマンスをあげ続けるためにも声を心地よく出すためのメンテ&リセットをお忘れなく!!

  

 
レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちらから
(お申し込みレッスン名:美調律ボイス・オンラインレッスン)
↓↓↓

【無料サービス配信中♡】


友だち追加

\チャンネル登録してね〜☆/ Amusica Channnell(あむじかチャンネル)@Youtube

イベントやお役立ち最新情報をいち早くお届け致しますので、是非ご登録くださいね☆

(いつでも解除できます^^)