「美調律ボイス体験」公開講座☆無事終了しました!

7/14(土)埼玉純真短期大学・市民公開講座にて
「美調律ボイス体験」無事終了しました!

 

朝イチの講座にも関わらず、
何と!定員数MAX・20名近くのみなさんがお集まりくださいました^^

 


埼玉純真短期大学
は、埼玉県羽生市にある
保育・教育の分野で活躍できる人を育てる専門の短期大学。

 

こどもと関わる仕事に就くための専門学科「こども学科」があり、
専門性の高い保育理論から、実践的な実習や技能を通じ、
保育や教育の現場で活躍 する人材を輩出している教育機関なのですが、
(埼玉純真短期大学ホームページより一部抜粋)

 

今回ご参加くださった方々の多くは、
保育や教育の現場で実際に「声」をシゴトの一部として日々使われていたり、
生涯学習としてコーラスなどで「歌うこと」を続けている方々が
多かったようにみえました。

 

身体を緩めて整えると、どんな変化があるか?
身体の調整後のボイストレーニングによる呼吸・滑舌・共鳴の変化
ご体感いただきました☆

 

受講前の「声のお悩み」は??

■ 最近思うように声が出なくなったとの自覚があり、
安定した声が出せるようになりたいと、このセミナーに参加しようと思いました。


■ 声が枯れているので、改善できればと思い参加しました


■ 声全体が、低く響がなくなってきてしまった

 

美調律ボイス体験のご感想

受講者さまから、沢山ご感想をいただいたので
一部ご紹介させていただきます^^

こんな講座は初めて!
友人にも教えてあげたいと思いました。

教えていただいたメニューを毎日実行しようと思います。

 

短時間でこんなに違いが出るとは思いませんでした!
聞きやすい会話に役立てたいです。

 

身体全体が動きやすく、軽くなりました。
喉が開いて、楽に声が出るようになった

 

美調律ボイスはどんな方にオススメ?

声を出しにくくなった方にいいと思います。
コーラスなどをずっと楽しみたい方にも。

 

これは、ある意味「皆」に必要なメソッド。
体が曲がっていては、真っ直ぐな声が出ないかも。

 

50才以上の人は全て習ったほうがいいと思います。
もちろん若い方にも!

 

埼玉純真短期大学の皆様、
ご受講くださった皆様、この度はありがとうございました。

是非、毎日の生活にお役立ていただけると幸いです。

次回の「美調律ボイス・セミナー」開催について、
沢山のお問い合わせいただいたのですが、

 

次回セミナーは10/14(日)渋谷にて開催予定です。

詳細は追ってお知らせとなりますが、
今からスケジュールをチェックしておいてくださいね☆